SSブログ

これは珍しい!ニコンD4スーパーブックを発見しました( ^ω^ )

Yahooオークションであの人気ブランドの、NIKON D4 がいくらなのか調べてみました。
ニコンD4スーパーブック
ニコンD4スーパーブック

現在価格:1,800円 (入札件数 0件)

商品説明抜粋:
ニコンD4スーパーブック○●○●○ 商品詳細 ○●○●○●発行年月日:2012年4月5日発行●品物の状態:3少し折れ、傷があります。付録などは基本的に説明文、写真に載っているものが全てになります。品物の状態は下記のように5段階評価になります。ただし、当方の主観ですのでご了承ください。1:未開封品などかなりキレイな状態。2:十分良い状態。3:古本として標準の状態。4:折れ、傷などが標準以上にあり、標準より悪い状態。5:付録やカバーが無かったり、カバー、本体などにかなりの瑕疵がある状態。○●○●○ 支払詳細 ○●○●○■銀行(ジャパンネット、楽天、三菱東京UFJ、三井住友、新生、ゆうちょ) ■Yahoo!かんたん決済 ■商品代引 ■現金書留 入金額は基本的に送料+落札金額になります。当方の投稿を受け取られたあと、ご返答、ご入金がすぐできるようになっていますので、簡単に取引を進めることが出来ます。切手、図書券などによる取引には対応しておりませんのでご了承願います。 ○●○●○ 発送詳細 ○●○●○●クロネコメール便:164円(補償なし)●クリックポスト:164円(補償なし)●ゆうメール:350円(補償なし)●ゆうパック:610〜1230円(補償あり)●エコ配:378円・・・続きはこちら>>

を見つけました??━(?∀?)━!状態も良さそうかな?欲しいかも?財布が寂しいのに手が動いちゃうかも?

雑誌の記事に少し加筆された感じです

発行元をみれば、オリジナル記事の再掲はあることが予想されますが、プラスα、どんな深堀りがなされているかが、こういったムック本の評価につながると思います。そういう意味では、ちょっとがっかり。例えば、目的別のカスタムセッティング例を紹介したり、D4だからこそ撮影出来た作例みたいなプラスαが欲しかったです。


取説の補助として

デジタル一眼レフは仕事で使わなければならないため、2,3年に一度は買い換えていますが、基本的にはそんなに使わない初心者です。密度を濃く使わないせいか、機能がありすぎる最近のデジタル一眼レフの特にマニュアルをずっと読むのは苦痛ですし、読んでもあまりわからないところが多々ありました。その点、こういった本はわかりやすく、しかもカラーで視覚的にも表現的にも頭に入りやすく、最初にこの本を読んで、取説で操作を調べるなどの使い方で理解を深めることが出来ました。


マニュアルよりわかりやすい

カメラに添付されているマニュアルでは わかりにくいところろがあり 困っていた。SUPPERBOOKは 実写画像がありよりわかりやすい 



















それとYahooショッピングでのNIKON D4 の他の人の評価は


小学生の娘用

とてもかわいいし乗り心地も良いようです。商品もきちんと丁寧に梱包されていてよかったです。身長129センチで24インチはぴったりでした。


迅速な対応でした

今回お急ぎで注文しました。お店の対応は素晴らしくすぐに自転車が届きました。整備もバッチリで気持ちの良い買い物ができました。自転車も小学中学年〜高学年にはぴったりの一台だと思います。


商品には満足です

購入前に問合せした際、丁寧な回答だったので購入を決定しました。でもその後お店側のミスで注文から到着まで3週間以上もかかったので星3つとさせていただきます。商品はきちんと梱包されておりました。




参考になりました。


案外楽しかったです??━(?∀?)━!


今日はどうでも良い日でした。



またブログを見に来てね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。